■清水家の成功・工夫 (^o^)y-・・゜
■TVアンテナ端子
いろいろなところに書いていますが、僕は厨房に立つのが好きで、土曜日曜はキッチン担当です。日曜大工のような感覚で料理をせっせと作ります。
さらに、僕は無類のTVっ子です(子という年齢か!)。ですから、キッチンにいながらぜひともTVを見たかった。そこで、冷蔵庫の上に小型のTVを乗っけることを、マイホーム計画段階から目論んでいました。営業さんからも設計さんからも「本当にここにつけるんですか?」と言われました。「つけるんです!(きっぱり)」。かくして冷蔵庫の上のTVが実現しました。重宝しています。注意する点は、図面上では設置する高さを見落としがちなので、冷蔵庫の邪魔にならない高さの寸法を出して図面にきちんと書き込んでもらうことです。