昨日は人、今日は人の方が訪れました。

■マイホーム奮戦記 まえあがき
3回家を建てて,やっと自分の満足する家が建つ,といわれますが,庶民には,夢のまた夢。ならば,素人のできる範囲で,何とか1回で満足する家を建ててやるぞと意気込み,平成10年の6月には新居(ヘーベルハウス エヴァース3)が完成しました。

最初は自分たちで土地も取得して,と無謀なことを考え,挫折し,親の土地へ2世帯住宅を完成させるまでの我家の奮戦記を,日記風にまとめていこうと思います。
現在,家を建てようとしている方,家を建てる予定の方,ぜひ読んで,感想をお寄せください。

 この奮戦記には,メーカー等をできる限り実名で掲載しようと思います。しかし一部伏せ字等で表記をする場合もあります。ご了承下さい。
また,私どもはヘーベルハウスと契約を交わした,一顧客に過ぎず,ヘーベルハウスの関係者ではありません。念のために,お断りさせていただきます。