テーブルの上に3人のケータイとPSPを並べました。

リブリィーとジョナはテーブルの上のものにちょっかいを出すしぐさを別撮りしました。



2匹を合成した所です。

2匹の影を入れました。全然リアル感が違います。

家族の写真をはめ込んで、完成です。


▼これは息子の年賀状です

今年は全部自分で作りました。えらい!!

父親はこうしたら?と言ったんですが、さすがに恥ずかしいから嫌だと却下されました(T_T)

去年は喪中で年賀状を作成しなかったので、2年ぶりの制作活動となりましたが、なかなかアイデアが出ず、苦労した年賀状となりました。たいしたアイデアではありませんでしたが、みなさん、来年を期待していてください。来年のアイデアはもう考えてありますので(ホントか?!)

昨年1年は、清水家もいろいろありましたが、一番大きなニュースは何と言っても息子の中学受験でしょう。思えば、昨年の元旦は、息子は正月特訓で名古屋観光ホテルでの合宿中。1日遅れで家族そろって正月を迎えました。その息子も努力の甲斐あって、無事に第1志望校へ入学を果たすことができ、中学生活を勉強に部活に遊びにと謳歌しています。背も完全に妻を追い越し、食べる量も尋常ではなくなり、たくましいものです。

とにかく、家族そろって今年もまた、幸せに正月を迎えることができたことに感謝しています。これが一番ですね。

今年1年が、あなたとあなたの家族にとって、素敵で幸せな1年になりますように。