平成13年12月29日〜平成14年1月2日 サイパン

Microsft FlightSimurator98より 機長 清水(笑)
サイパン国際空港をTakeOffするJALチャーター機DC-10(実際は夜でしたが・・・)
Special Thanks
サイパンシーナリ:LEE JONG TAE氏  機体データDC10:兼古健太郎(Chan★ken)氏
清水家の平成14年は、サイパンで始まりました。年末の29日午後8時50分に名古屋空港を飛び立ったJALチャーター機リゾッチャDC10は、約3時間のフライトの後、サイパン国際空港へと降り立ちました。
サイパン旅行は今回で2回目。今回は5日間、といっても、初日と最終日はフライトのみ。間の3日間をサイパンで過ごしました。
前回のサイパン旅行は、息子がまだ1歳半。当然記憶にも残っていません。今回は6歳での旅行なので、うっすらと記憶には残ることでしょう。
大人ももちろん楽しみましたが、息子も大満足の旅行となりました。
■1日目 平成13年12月29日(土)
名古屋空港で
搭乗待ちの息子
妻とお義母さん 搭乗カウンタ前で
飛行機フリークの父親と
2回目の飛行機にウキウキの息子
リゾッチャ・ビンゴで盛り上がり
犬が当たったらどうすんの?
少し風邪気味で出発した息子
夜9時の出発便だったというのに
食欲も旺盛 元気元気
リゾッチャ仕様の
グリコプリッツ
はちみつバター味(非売品)
結局ホテル到着まで一睡もせず
現地時間で午前1時30分
(日本時間午前0時30分)
■2日目 平成13年12月30日(日)
前日深夜に到着したこともあり、朝はゆっくり起きて行動開始。しかし、宿泊先のホテルで食事をするのは能が無いので、ススペ地区からガラパン地区へバスで移動。ハイアットリージェンシーホテルの「キリ・カフェテラス」で朝昼兼用の食事。その後、DFSギャラリアへ歩いて移動。ショッピングを楽しみました。
宿泊先サイパングランドホテルの
ベランダから
ホテル前の海を一望 バスでガラパン地区へ移動
キリ・カフェテラスで 生演奏付き 息子が撮ってくれた写真
道端のハイビスカス DFSギャラリアの前で
ヴィトンの財布を買ってニンマリ スーパーマンが押し上げる?
エレベーター
僕もサングラスが欲しい
と言ったので買いました
ハードロックカフェにて 夕食はグランドホテル内「コーラル」で
■3日目 平成13年12月31日(月)
3日目はおばあちゃんのゴルフにお付き合いのつもりが、さすがはサイパン、子ども連れでものんびりとコースを回ることができるというので、4人でコースに出ようということになりました。あまりゆっくり回って他の人に迷惑を掛けてもいけないので、結局は飛び飛びで3ホールを回っただけだでしたが、これが息子には最高の思い出となって残ったようです。
砂浜にて 初めてのゴルフ 久々のゴルフ
久々のコース
短パン、スニーカーでOKなんです
いちばんの経験者 少し荒れたコースでしたが
ゆっくり回れるのが魅力
美しいサンセット 日本食で夕食
グランドホテル内「あおい」にて
■4日目 平成14年1月1日(火)
あけましておめでとうございます。
4日目は水に漬かってばかりでした。息子も「しょっぱい海は嫌」とプールばかりにいましたが、魚が見えるというのでゴーグルをつけて海へ。大人の腰ぐらいの深さのところでも海の中をのぞくと何十匹というカラフルな熱帯魚の群れを見ることができました。
僕はというと、ちょうど1年前のシンガポール研修旅行で培った海外での行動力を発揮し、当初ののんびり休養という目的とは随分違ってしまいましたが、息子もECCキッズで習った片言の英語で現地の人と話をしたり、様々な面で成長を垣間見ることもでき、「見る・食べる・遊ぶ」全ての面で満足し楽しむことのできた旅行でした。
昼食は水着に
何か1枚羽織った格好で
利用できる「サーフ」で
サイパン限定ココナツプリッツと
ペコちゃんキャンディー
隣のダイアモンドホテルの
庭で記念撮影
■5日目 平成14年1月2日(水)
最終日は夜中集合、夜明け前離陸、朝到着という強行日程でした。
息子もきちんと起きて、搭乗・離陸・機内サービスまでは起きていましたが、明け方にはまた寝入ってしまいましたが、本当によくがんばって、日程を消化していったと思います。
搭乗待ち サイパン国際空港で リゾッチャ仕様のランチボックス(非売品) 夜明け
さすがに疲れたよね ボーディングブリッジではなく
タラップだったので
こんな写真も撮れました
あー着いた ただいま−